2018-04-25

Q&A:WordPressサイトのロゴ画像が正しく表示されません。「?」「×」「壊れたアイコン」になります。画像ファイルのURLが分かりません。

ロゴ画像のアップロードで、正しくURLを指定したはずなのに、
サイト上には「?」や「×」や「壊れたようなアイコン」が表示されるだけで画像が表示されない場合は、
ほとんどが「画像ファイルのURLの入力間違い」です。

「画像ファイルのURL」ではなくて、「画像ファイルが置いてあるページのURL」を入力してる可能性が高いです。
正しく画像ファイルのURLを入力すれば解決です!

◎ダッシュボード>メディア>ライブラリ>サムネイルをクリック>右欄にある「ファイルのURL」

上記の順番で進むとファイルのURLが取得できす。
また、アップロードする画像ファイル名は必ず「半角英数」にしましょう!不具合の原因になります!

【備考】アップロードした画像のURLの取得方法 >

画像のアップロード機能(メディア機能)は、テーマ問わずWordPress共通の基本操作ですので、
もし操作に不明な点があれば、公式ドキュメントを合わせて参照してください。

画像ファイルを正しくアップロードしているはずなのに、
「ファイルが見つかりません」「404 Not found」等、サーバーエラーの画面が表示される場合は、
ご利用のサーバーの設定に問題がありますので、レンタルサーバー会社のサポートにお問い合わせください。

その他のWordPressのよくある質問

WordPressのトラブル・よくある質問の一覧を見てみる >

トラブルが少ないシンプルなWordPressテーマ

Minimal WPのシンプルでおしゃれなWordPressテンプレートは、
余計な機能や設定を徹底的に排除したミニマル仕様。
トラブルも少なく、初心者でも簡単に安心して使えます。

WordPressテンプレートのデザイン一覧を見てみる >

by
おすすめWordPressテーマ10選