Facebook
RSS Feed
May 14, 2017

Q.テーマ「Juliet」をアップデートしたらデザインが変わってしまった!どうしたらいい?⇒A.海外製フリーテーマ「Juliet By lyrathemes」を上書きしてしまっている可能性があります。一旦削除して、再度Julietを有効化してください!

いつもご利用ありがとうございます!

『Minimal WPのテーマ「Juliet」をアップデートしたら、
いつものデザインから全然違うデザインに変わってしまった!あれあれ??』

という内容のお問い合わせを、本日数件頂いたのですが、
アップデートが行なわれたのは、当社の「Juliet」テーマではなく、
海外製フリーテーマ「Juliet By lyrathemes(5/13にアップデート実施)」です。
WordPress本体のバグで、間違って別テーマに上書きされてしまった可能性があります。

同名ですが、全く別のテーマです。
当社のテーマ「Juliet」は、そもそも自動更新の機能自体がありません。。。
どういうわけか、別のテーマの通知が当テーマに届いています。。。

もし、デザインが変わってしまった!どうしたらいいの?と言う方は、
一旦WordPress公式の「Twenty Seventeen」などに戻し、
間違って有効化してしまった海外製テーマ「Juliet By lyrathemes」を完全に削除して、
元のMinimal WP製「Juliet」を再度インストール・有効化すればOKです。

<削除⇒再インストールしても、表示が崩れる等の不具合が出る場合>
FTPでサーバーに接続して、テーマフォルダごと全て完全に削除してください。
一部の残ったファイルが混ざってしまって不具合が出ている可能性があります。
完全削除後、テーマファイルのバックアップから再インストール・有効化してください。

*元のテーマファイルを紛失してしまった!という方には、
最新版テーマファイルをお届けしますので、お気軽にご連絡下さいませ。
http://minimalwp.com/contact/

【追記:2017年5月16日】
今回の現象の原因がつかめて来ましたので、以下に記事にまとめました。

【注意喚起】Julietテーマをご利用の方に。もし「新しいバージョンが利用できます。今すぐ更新」と表示が出ていても、 絶対に更新しないでください!

by |Posted in お知らせ

関連記事

今月の人気のワードプレステンプレートBEST 3

WordPressテーマ(スマホ対応レスポンシブデザイン)「Folclore」
ビジネス・企業サイト / マガジン
WordPressテーマ(スマホ対応レスポンシブデザイン)White Studio
ビジネス・企業/コーポレートサイト/公式サイト