2018-11-29

【重要】銀行振込での決済方法を終了します(今後はSTORES.jpからのクレジットカード・楽天ペイをご利用ください)

こんにちは。
いつもご利用ありがとうございます!

Minimal WPでは、商品購入の決済手段に、

  1. クレジットカード
  2. PayPal
  3. 楽天ペイ(楽天ポイント)
  4. 銀行振込

の4つをご用意していましたが、
2018年11月29日より「銀行振込」の取り扱いを終了させていただきました。

また、Gumroadを利用したクレジット決済も終了し、
STORES.jp内のMinimal WP テーマストアでのネット決済に一本化しました。

現在利用できる決済手段

今後は、STORES.jpを通じた、

  1. クレジットカード
  2. PayPal
  3. 楽天ペイ(楽天ポイント)

の3つの決済手段がご利用いただけます。

いつも銀行振込をご利用いただいていた皆様には大変申し訳ありませんが、
今後はこちらの決済手段をご利用いただけると幸いです。

銀行振込の取り扱い中止の理由

銀行振込を中止した主な理由は、
商品ファイルのダウンロードメールの不達が発生することがたまにあるからです。

振込注文の場合、入金確認のメールをいただいてから、
できるだけ早くお届けを心がけ、利用規約の表記上は24時間以内ですが、
実際は1〜2時間以内に、常連の皆様には実際の入金より前に、
手動で1通ずつダウンロードURLをお送りしていました。

ただ、
「申し込みアドレス間違いによるメール不達」
「迷惑メールフォルダに誤って入ってしまう不達」
「Gmailのフィルタ(削除・受信トレイをスキップなど)による不達」
「理由が不明の不達」
と、ダウンロードメールが届かない事例がごくごく稀に発生します。

メールが届かないと、お客様に不用な御心配をおかけしてしまいますし、
電話確認が必要になったりと、お互いに大変負担が増えてしまいます。

そういった理由から、
本日をもって銀行振込での決済は終了とさせていただきました。

今後はネット完結でお願いいたします

クレジットカードや楽天ペイなど、ネットで完結できる決済手段であれば、
購入と同時にダウンロードボタンが表示されますので、
このような商品ファイルが受け取れない問題は発生しませんので安心です。

また普段から楽天ペイやPayPalをご利用なら、
改めてクレジットカード情報を入力する必要もありませんので、
より便利に安全にご利用いただけるのではないかと思います。

以上、よろしくお願いします!

by
おすすめWordPressテーマ10選