2018-04-25

Q&A:WordPressのテーマ・テンプレートとは?

自分で自由に更新が出来るホームページの仕組み(CMS)を利用した、ブログのプログラムがWordPressです。
レンタルサーバーに無料インストールする事で、誰でも使う事ができす。
ブログのシステムですが、現在は普通のホームページの作成に使われる事が多いです。
世界中で一番多く使われているCMSです。

テーマ(テンプレート)と言うのは、サイトの見た目のデザインの事です。
WordPressの管理画面からインストールして使います。
テーマをインストールすると、デザインされた枠組みを簡単に自分のサイトに導入できす。
ダウンロードできるテーマファイルは、デザインの枠組みのみで、中身の文章データは空っぽですので、
現在のサイトを運営したまま瞬時にテーマを着せ替えることも可能です。

またデモサイトにあるようなメニュー・ギャラリー・コンタクトフォーム等は最初から設定されているわけではありません。
ほんの少しの初期設定をしたり、記事を投稿することで(必要であればお好きなプラグインも追加できす)、
誰でも簡単にデモサイトと同様のホームページがあっという間に作れます。

WordPress公式サイト
http://ja.wordpress.org/

その他のWordPressのよくある質問

WordPressのトラブル・よくある質問の一覧を見てみる >

トラブルが少ないシンプルなWordPressテーマ

Minimal WPのシンプルでおしゃれなWordPressテンプレートは、
余計な機能や設定を徹底的に排除したミニマル仕様。
トラブルも少なく、初心者でも簡単に安心して使えます。

WordPressテンプレートのデザイン一覧を見てみる >

ホームページからの集客できてますか?

ワードプレステーマ「Minimal WP」
Minimal WPのWordPressテンプレートは、月間45万PV超のメディアサイト運営のノウハウを詰め込んだ、ミニマルデザインなテンプレート。HTML不要で初心者でも簡単におしゃれなホームページが作れます!集客力アップ、ブランディングを成功させましょう!
by
関連記事