2018-04-25

Q&A:WordPressのサイドバーが下に回り込んでレイアウトがおかしくなってしまいました。

PCで表示した時にサイドバーが下に回りこんでしまう主な原因はHTMLタグの記述間違いです。
特に<div>〜</div>タグの閉じ忘れに注意です。

外部サービスの貼付けコードを記事の中にコピペで挿入する場合も、
うっかり何か一つでも必要なタグを消してしまったり、正しくコピー出来ていなかったりすると、
レイアウトが崩れる原因になります。

お客様によるHTML/CSS改変後の不具合は、こちらでは原因が特定できないい為、サポート外となります。
HTMLタグを記述するときは必ずバックアップを取ってから作業することをオススメします!

その他のWordPressのよくある質問

WordPressのトラブル・よくある質問の一覧を見てみる >

トラブルが少ないシンプルなWordPressテーマ

Minimal WPのシンプルでおしゃれなWordPressテンプレートは、
余計な機能や設定を徹底的に排除したミニマル仕様。
トラブルも少なく、初心者でも簡単に安心して使えます。

WordPressテンプレートのデザイン一覧を見てみる >

ホームページからの集客できてますか?

ワードプレステーマ「Minimal WP」
Minimal WPのWordPressテンプレートは、月間45万PV超のメディアサイト運営のノウハウを詰め込んだ、ミニマルデザインなテンプレート。HTML不要で初心者でも簡単におしゃれなホームページが作れます!集客力アップ、ブランディングを成功させましょう!
by
関連記事