2018-04-25

Q&A:iPhoneで撮影した写真をアップすると、画像が逆さまになったり横向いたりしてしまいます。

これはテーマやWordPressの不具合ではなくて、単に写真を撮る向きが正しく無いだけです。
iPhoneのカメラは上下の向きが決まっているので、間違った持ち方で撮影した写真を記事に貼付けると、
逆さまになったり横向いたりします。
パソコンでは問題なく見れていても、iPhoneで見るとおかしかったりします。

ホームボタンが右、ボリュームボタンが下」が正しい向きです。

WordPressの画像編集画面で写真を回転させてもこれは直らないので、
写真を撮る時にiPhoneを正しい向きで撮るようにするか、別のアプリで開いて編集し直す必要があります。

詳しくは下記の記事に書きました。
iPhoneで撮影した写真をblogにアップすると、画像が逆さまになったり横向いたりしてしまう問題の対処法>

その他のWordPressのよくある質問

WordPressのトラブル・よくある質問の一覧を見てみる >

トラブルが少ないシンプルなWordPressテーマ

Minimal WPのシンプルでおしゃれなWordPressテンプレートは、
余計な機能や設定を徹底的に排除したミニマル仕様。
トラブルも少なく、初心者でも簡単に安心して使えます。

WordPressテンプレートのデザイン一覧を見てみる >

ホームページからの集客できてますか?

ワードプレステーマ「Minimal WP」
Minimal WPのWordPressテンプレートは、月間45万PV超のメディアサイト運営のノウハウを詰め込んだ、ミニマルデザインなテンプレート。HTML不要で初心者でも簡単におしゃれなホームページが作れます!集客力アップ、ブランディングを成功させましょう!
by
関連記事