2018-04-25

Q&A:スマホで見た時に本文のテキストの改行が無効になってしまいます。PCと同じように改行したいです。

「Remember」以降のレスポンシブテーマではスマホ表示時の「<br />(改行タグ)」は機能しない仕様です。
なので、文中に改行を入れていても、スマホ表示では無効になります。
最近の流行りと言うか、スマホで変な改行が多すぎてテキストが読みにくい問題を防ぐ為の仕様です。

もし、PC表示と同じようにbrタグを有効にしたい場合は、
ダッシュボード>外観>テーマ編集>スタイルシートから、
『.single-contents br { display: none; }』を検索して、この一行を削除すればOKです。

*目視で探すのは大変なので、エディターに全文を貼付けて「検索」する方が確実です。

その他のWordPressのよくある質問

WordPressのトラブル・よくある質問の一覧を見てみる >

トラブルが少ないシンプルなWordPressテーマ

Minimal WPのシンプルでおしゃれなWordPressテンプレートは、
余計な機能や設定を徹底的に排除したミニマル仕様。
トラブルも少なく、初心者でも簡単に安心して使えます。

WordPressテンプレートのデザイン一覧を見てみる >

おすすめWordPressテーマ10選
by