2018-04-25

Q&A:WordPressサイトのトップページが正しく表示されません。デモサイトと全然違うページが表示されます。

ダッシュボード>設定>表示設定>フロントページの表示が『固定ページ』になってませんか?
正しくは『最新の投稿』です(通常はこれがデフォルトです)。
テーマの乗り換えの場合は過去の設定を引き継いでいることがあるので要注意です!
Minimal WPのテーマは全テーマ、「最新の投稿」で正常に動作し、デモサイトと同じになります。

また、スマホで見た時に最下部に「mobile/desktop」のような切り替えボタンが表示される、
デモサイトとは異なるデザインでサイトが表示される場合は、
スマホ対応化のプラグイン(WP Touchなど)が有効になっている可能性があります。
レスポンシブテーマではプラグイン不要ですので無効にしてください。

その他のWordPressのよくある質問

WordPressのトラブル・よくある質問の一覧を見てみる >

トラブルが少ないシンプルなWordPressテーマ

Minimal WPのシンプルでおしゃれなWordPressテンプレートは、
余計な機能や設定を徹底的に排除したミニマル仕様。
トラブルも少なく、初心者でも簡単に安心して使えます。

WordPressテンプレートのデザイン一覧を見てみる >

おすすめWordPressテーマ10選
by