2018-04-25

Q&A:WordPressサイトのスライドショー・イメージヘッダー画像が変なサイズで表示されます。画像が歪んだり、見切れたりします。

スライドショー・イメージヘッダーは各テーマごとに管理画面に「推奨サイズ」「固定サイズ」が記載されていますので(デモサイトと同じサイズ)、
そのサイズであらかじめ画像を作成してからアップロードしてください。
適当なサイズでアップロードすると、画像が歪んだりサイズが足らなくなったりします。

「推奨サイズ」となっている場合は、少々サイズが異なっても問題ありません。
特に高さをもっと細くしたいとか大きくしたいという場合、
CSS等でカスタマイズしなくても、希望のサイズで作成した画像をアップロードすればOKです。

*テーマによって仕様が異なりますのでいろいろ試してみてください。何はともあれ『基本は管理画面の記載サイズ』です。

その他のWordPressのよくある質問

WordPressのトラブル・よくある質問の一覧を見てみる >

トラブルが少ないシンプルなWordPressテーマ

Minimal WPのシンプルでおしゃれなWordPressテンプレートは、
余計な機能や設定を徹底的に排除したミニマル仕様。
トラブルも少なく、初心者でも簡単に安心して使えます。

WordPressテンプレートのデザイン一覧を見てみる >

by
おすすめWordPressテーマ10選