2016-02-12

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事11選

IMG_7348

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

Feedly読者登録500人超えました!あらためてFeedlyの使い方をおさらい!

ブログ運営者にとっても読者にとっても便利なRSSリーダーアプリFeedlyの使い方解説。

食品関係の写真素材をCC0ライセンスで提供するフード専門のストックフォトサイト・「FOODSHOT」

食品関係の写真素材をCC0ライセンスで提供するフード専門のストックフォトサイト「FOODSHOT」の紹介記事。食べ物の写真ってかっこいいのなかなか撮るの難しいし使うこと多そうなので、こういうの覚えておくと便利かもしれませんね。

スマホ・タブレットをはじめ、27インチの大モニタまで!ページの見え方をさくっと確認できるレスポンシブ用の便利ツール -Responsive View

スマホ・タブレット・PCのページの見え方が確認できるレスポンシブ用便利ツール「Responsive View」の紹介記事。URLを入れるだけなので簡単に使えていいですね。

Webデザイン初心者でもうまくいく!Photoshopで画像を切り抜く方

Webデザイン初心者でもうまくいく!Photoshopで画像を切り抜く方法の解説記事。切り抜きが出来ると色んなところで使えるのでぜひ覚えておきたいですねー。

デザインの参考にしたい!今っぽい見出しデザインまとめ18選

デザインの参考にしたい!今っぽい見出しデザインまとめ18選という記事。見出しのデザインって最初に目を引く所なので大事ですよね。いろんなパターンがあってとても勉強になります。

備えあれば憂いなし!Wordpressのバックアップから復元までの方法まとめ

WordPressのバックアップから復元までの方法を解説した記事。ワードプレスは本当にバックアップが大事だし、バックアップしたら復元方法も知っておかないといけませんよね。まさに備えあれば憂いなし。

音楽・楽器関連のアイコンセット 10

音楽・楽器関連のアイコンセットの紹介記事。音楽系のホームページを作ってる人にはなにげに使いやすそうな気がします。

レビュー写真をキレイに撮る方法。撮影の舞台裏

レビュー写真をキレイに撮る方法。撮影の舞台裏という記事。レビュー用の商品撮影ってほんと大事で難しいですよね。背景や小物にちょっとこだわるだけでいい感じになりますよっていう話。

IllustratorでWebデザインをする時の初期設定

IllustratorでWebデザインをする時の初期設定の解説記事。最近はweb制作でPhotoshopよりもIllustratorを使う人が増えているのではないかと思うのですが、そんな人向けの初期設定の方法。

アクセスアップやSEOなどブログお役立ちまとめ記事をまとめてみた

アクセスアップやSEOなどブログお役立ちまとめ記事のまとめ。なかなか勉強になる記事がたくさんまとまってます。

ブログ運営の話(あれから1年でどうなった?&バナー広告あと2枠だけ募集します!【2016年1月編】)

ワタクシの個人ブログ「オニマガ」の最近のアクセス数や読者属性などなんやかんやをまとめてみました。

おすすめWordPressテーマ10選
by