2015-12-04

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事13選

IMG_9316

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

ブログをアクセスアップさせるためのSEO対策

Googleアドワーズの公式のアドバイスを元にした記事。基本の基本。

CSSでコンテンツの中央配置を実装する方法

いろいろやり方がある中央配置のやり方の解説記事。

YATのBLOG » Webデザインを行うときの視線誘導がもたらす重要性とその考え方

ランディングページとか縦長のコンテンツをちゃんと読んでもらうには視線誘導が大事だよという話。

CSSで組んだドロップダウンメニューとトグルメニューを両立させたレスポンシブなメニューの作り方【コピペでOK】

CSSだけで実装するドロップダウンメニューの作り方。

グロース・ドリブン・デザインとは?Web制作の新しい構築方法!

サイトは作った後が肝心で、細かく随時改善して行く必要があるってことですね。

検索順位に”マイナスに働く”SEO内部対策要因78項目

で、こっちはマイナス要因をまとめた記事。

おすすめWordPressテーマ10選
by