2015-08-14

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事6選

IMG_0648

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

WordPressでスマホとパソコンで別の表示をさせたいときの条件分岐の仕方

これを覚えると一気にカスタマイズが上達するやつですね。ぜひ。

SEO初心者がおさえておくべき4つのポイント

SEOに関してはもうこれが全てみたいな基本の4つ。

SiteGuard WP Plugin – 管理画面への不正ログインを防ぐWordPressプラグイン

セキュリティ対策にはこれだけは入れておきたいやつです。

パッとWebデザインのカラーを抽出して可視化してくれるウェブサイトの「配色」解析ツール

URLを入れるだけでサイトで使われてる色を抽出してカラーパレットを出してくれるやつ。配色決める時に参考になりそうです。

【jQuery】簡単!Flashのようなタイムラインアニメーションを実現するテクニック(レスポンシブ対応)

昔のFlashみたいなイントロのアニメーションとかをjQueryで作るやり方。

おすすめWordPressテーマ10選
by