2015-07-24

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事7選

IMG_8803

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

ブログの読者を増やす方法(Feedlyボタンの設置の仕方)

ブログの読者を増やすためにFeedlyボタンの設置の仕方を初心者向けに解説しました。

Webディレクター必見!Webサイトの改善でチェックすべき4つのポイント

サイトは作って終わりじゃないですからねー。運用こそが一番大事。

Google Analyticsでランディングページのキーワード分析をしてサイト改善を行う方法

こちらもアクセス解析からサイト改善を行なう方法が紹介さてます。

[CSS]ビューポート(vw, vh)とパーセント(%)、レスポンシブに適した単位の賢い使い分け方法

要素を高さいっぱいに指定するのに便利なvhの使い方など。

WordPressのContact Form 7プラグインで独自のショートコードを呼ぶ方法

コンタクトフォームが柔軟にカスタマイズできますね。

テーブルをレスポンシブに対応させるのに便利なjQueryプラグインまとめ

レスポンシブwebデザインのサイトを運営していて一番厄介なのがテーブル。対応させるための色々なjQueryが紹介されてます。

おすすめWordPressテーマ10選
by