2015-06-05

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事5選

camera

今週1週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

ブログを続ける7つのコツ | オニマガ

書きましたー。習慣化する為の7つのコツ。

軽量化!私がWordPressプラグイン16個を不要にしたオススメ方法まとめ – ゆめぴょんの知恵

何か別の方法に置き換えて使わなくなったプラグイン。減らせるもんは減らしたいですね。とても参考になります。

これからWordPressでブログを始める人に知っておいてほしい7つのこと

「WordPressは全てが自己責任」というアティチュード的な話から具体的な設定の話までいろいろ。これからの人も始めたばかりの人も参考になると思います。

WordPress x AdSense、記事の途中に広告を表示して収益を増やそう

広告に限らず、ショートコードを使ったいろんなカスタマイズの参考になります。とても分かりやすい記事。

WordPressでURLやタイトルなどから記事情報を取得する方法 | 株式会社LIG

こちらもショートコードを使うカスタマイズ。関連記事とか手動で本文中に挿入する時とかに。

おすすめWordPressテーマ10選
by