2015-03-20

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事11選

IMG_1813

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

「Milliard」WordPressを含む各種ブログに、画像付き関連記事リストを簡単に設置できるプラグイン

関連記事がちゃんと用意してあると平均PVは増えそうですねー。

アイキャッチ画像・ロゴ作成のための6つの優秀な無料ツール / Maka-Veli .com

ロゴはそのサイトの顔ですからね、かっちょいいのを作りたいですね。

【初心者向け】レスポンシブな table を作ってみる

レスポンシブで一番厄介なのがテーブル(表組)。というわけで、初心者向けの作り方解説。

SEOとは検索ユーザーに120%の価値と満足を提供すること

結局は良い記事を書く事が大事ってことですねー。

簡単にWordPress高速化!モバイルフレンドリーのための7つの対策

4/21までにやっておきたいモバイル対策。いろんな方法が詳しく解説されてます。『Head Cleaner』は設定間違うとMinimal WPのテーマもおかしくなる場合があるので要注意。

スマホSEO、モバイルSEOのだいたい全部をまとめてみた | SEO Scene 名古屋SEOコンサルタント

こちらもモバイル対策に関連していろいろまとめて解説されてます。

おすすめWordPressテーマ10選
by