2014-07-04

WordPress初心者なら読んでおきたい今週の記事15選

2014-07-02 11.52.54

もう今日は金曜日ですね。
今週1週間に読んだ、ホームページ制作に役立ちそうな記事のまとめです。
Minimal WPはWordPress初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に役立ちそうな記事を中心にピックアップしました。
週末の時間がある時にじっくり読んでみると、レベルアップ間違い無しですね。

プラグイン「WP-PostViews」を利用した閲覧数順などの並べ替えボタンを設置する方法。これは便利そう。

サイト運営してると日々気になるあれやこれやを簡単に確認出来るiPhoneアプリ色々。便利ですなー。

わりと必須的なプラグインが一言コメント付きでまとまってますよ。

基本中の基本のやつからほほ〜というやつまで7つの方法が紹介されてます。とても参考になります。

内部リンクを強化する効果もあるので、関連記事へのリンクは上手に使いたいですね。

これはなかなかおもしろいプラグインですね。ログインしてるユーザーにだけ表示するメニューとかそういう使い方ができます。

管理画面のカスタマイズ。見やすくなりそうです。

配色に役立つ Web Tools 20+ | Qrious Lab.

配色を決める時にベンルなツール色々まとめ。王道のやつから初めて見るやつまでたくさんあります。

結局やっぱりトップの写真が大事ですよねー。バーン!と印象に残るやつを用意したいものです。

背景にビシーッと写真を使いたい時に使えるテクニック。これ簡単でいいですね。

サイト運営にも生かせそうな行動心理学。面白いです。

コンテンツを横並び2列で表示させたい時とかにどうしたらいいか、CSS初心者には意外と難しかったりしますが、色々やり方が紹介されています。

タイポグラフィの基本中の基本が素晴らしく分かりやすくまとまってます。WEBにも応用出来ると思います。

おっしゃれーなやつが盛りだくさんの最新フォントあれこれ。

WordPress Perfect GuideBook 3.x対応版
ソーテック社 (2014-06-15)
売り上げランキング: 3,140
おすすめWordPressテーマ10選
by