2014-06-27

WordPress初心者なら読んでおきたい今週の記事9選

2014-06-19 07.27.39

もう今日は金曜日ですね。
今週1週間に読んだ、ホームページ制作に役立ちそうな記事のまとめです。
Minimal WPはWordPress初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に役立ちそうな記事を中心にピックアップしました。
週末の時間がある時にじっくり読んでみると、レベルアップ間違い無しですね。

自動化したい人のためのプラグイン。これは使いやすそうです。

WordPressのサイドバーにFeedlyの購読ボタンを設置する方法 | Designer’s Cafe

ブログをよく更新する人はRSS購読者を増やす為にFeedlyのボタン付けるといいかもしれませんよ。

WordPressでホームページをGoogleウェブマスターツールへの登録も忘れないように。サイトマップの作成はプラグインの「Google XML Sitemaps」か「All In One SEO Pack」が簡単です。

投稿数にもリンク付きのカテゴリーリストを付ける方法。

基本中の基本ですが、画像ファイルの種類がよく分からない!という人にはためになる記事です。

オウンドメディアいろいろまとめ。ここまでしっかりしたものでなくてもブログを運営するのはおすすめです。

バンドマンのためのWordPress導入の連載。超々簡単に出来るSEO対策の話。

WordPress Perfect GuideBook 3.x対応版
ソーテック社 (2014-06-15)
売り上げランキング: 3,140
おすすめWordPressテーマ10選
by