2014-06-20

WordPress初心者なら読んでおきたい今週の記事12選

IMG_9243

もう今日は金曜日ですからね。
今週1週間に読んだ、ホームページ制作に役立ちそうな記事のまとめです。
Minimal WPはWordPress初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に役立ちそうな記事を中心にピックアップしました。
週末の時間がある時にじっくり読んでみると、レベルアップ間違い無しですね。

「アドミンバーを非表示にする」とか「投稿ページに任意の内容でボックスを追加する」とか「投稿エディタに予めテキストなどを挿入しておく」とか使いやすいカスタマイズ色々です。

これは使いやすくていい感じ。デザインも細かく変更出来ます。

なかなかよさげなWordPressのアプリ。スマホからWordPressを更新したり修正したりする人にはいいかもしれません。

最近の投稿ウィジェットってフォーマットがカスタマイズ出来ないので、これを使うとアイキャッチ出したりとかいろいろできるみたいです。これ良さそう〜。

うちのテーマで使ってる写真は全てワタクシが撮影しているので、フリー素材を使うことは滅多に無いんですが、フリー画像をネットで探して使う人は必読ですね。著作権ってけっこうややこしいです。

テキストウィジェットでHTMLを使わずにビジュアルエディタであれこれ出来るプラグイン。

イベントのお知らせとかに未来の日付が使えると嬉しいですよね。

[Wordpress] 記事の最初の画像をサムネイルとして表示する | Crunch Times

プラグインのAuto Post thumbnailみたいな感じのことがプラグイン使わなくても出来ますね。

これはいいですね。余計なJavaScriptを使わないやつ。プラグインも要らないですね。

現場のプロが教えるWeb制作の最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール
井村 圭介 久保 知己 酒井 優 前川 昌幸
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 6,529
おすすめWordPressテーマ10選
by