2014-06-13

WordPress初心者なら読んでおきたい今週の記事9選(2014-06-13)

2014-06-07 17.01.09

もう今日は金曜日ですからね。
今週1週間に読んだ、ホームページ制作に役立ちそうな記事のまとめです。
Minimal WPはWordPress初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に役立ちそうな記事を中心にピックアップしました。
週末の時間がある時にじっくり読んでみると、レベルアップ間違い無しですね。

これは基本中の基本なので押さえておきたいですね。適当にやるとどんどんワケ分からない方向へ行きますからね。

SEOの基本から、ほんとはそうじゃないよって話まで。ガッツリまとまってます。

Literally WordPress – ダウンロード販売・定期購読・チケット販売のサイトを構築できるプラグイン | ネタワン

日本語プラグインってのがいいですね。

ワタクシの別ブログでバンドマン向けのオフィシャルサイトの始め方ガイドを全10回で連載中。いや、連載の予定。続くといいなー。願望。

レスポンシブテーマでサイトを運営する時に知っておくと便利なTipsいろいろ。Like Boxを幅可変にするとか、Google Mapのナビを対応させるとか。

ちょっと前に流行ったはじっこから要素がむにゅーって集まってくるようなやつが作れます。

WordPressユーザーのためのPHP入門 はじめから、ていねいに。
水野史土
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 5,346
おすすめWordPressテーマ10選
by