2014-04-13

WordPress初心者なら読んでおきたい今週の記事12選

IMG_7058

今週1週間に読んだ、ホームページ制作に役立ちそうな記事のまとめです。
Minimal WPはわりと初心者の方も多く使ってくれてるので、
そういった人に役立ちそうな記事を中心にピックアップしました。

長い記事ですが、大事なことが詰まってます。

ちょっとしたカスタマイズや不具合の修正なんかにも便利なので覚えておくといいですねー。

一番クリックされやすい記事最後の場所にみんなは何を持って来てるかと言う例。なるほどー。

海外のやつばっかりですけど、知らないの&便利そうなのがいっぱい紹介されてます。

最近よく話題になってたTwitterにブログの更新を自動投稿する時に画像も付けるやり方のfunction.phpカスタマイズでやる方法。

Minimal WPのテーマは最初から組み込んでありますが、こんなのもあります。あとちょっとしたカスタマイズ方法もブログにアップしました。トップへ戻るボタンをカスタマイズする方法 >

楽しいですねー。こういう簡単に使えるやつが最近よく出て来てるので、さりげなくカスタマイズに使うと楽しいかもですね。

WordPressデザイン 仕事のネタ帳 見た目と効果を向上させるプロのテクニック
細川 富代 川下 城誉 久松 慎一 白坂 翔
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 34,022
おすすめWordPressテーマ10選
by