2014-03-18

Minimal WPテーマを使ったカスタマイズ事例紹介「個人別学習塾 ぴったり教室」

ぴったり教室

本日はMinimal WPテーマを使ったカスタマイズ事例をご紹介。

名古屋市の個人別学習塾「ぴったり教室」のサイトです。

担当の方曰く『バキバキにカスタムしてみました』ということで、
元デザインは跡形も無く完全オリジナルに仕上がってます。
全くデザイン変えるならイチから作った方が早いんじゃないか?
と言う気がしなくもないですが、

『Minimal WPに最初から入ってるデザイン以外の機能だけでも、価格以上の価値があると思います』

とのありがたいお言葉も頂きました!

こんな感じでテンプレートでもHTML/CSSの知識があれば、
オリジナルデザインのサイトが簡単に作れちゃいますよ、という事例紹介でした。

オリジナルサイトのカスタマイズベースとしても便利なテーマ

最近はクラウドソーシングを使って、
プロのデザイナーさんにテンプレートのカスタマイズが簡単にできます。

デモサイトを共通イメージとして使用すれば制作もスムーズだし、
デザインは希望を伝えてまったく別のオリジナルに仕上げてもらうことも出来るし、
テンプレートを利用することで時間も工数も減って、
全くのイチから作るよりもかなりお値段的にもお安く出来るんではないでしょうか。

もちろんデザイナーさん側からすれば、
クライアントワークに使う時にデモサイトを一緒に見ながら相談できるので、
完成後に認識のズレが発覚して「ウギャー!」と言う恐ろしい事態も減ると思います。
(どこをクリックすればどこに行くか、固定ページとカテゴリーの違い、
 新着記事はどこに載るかとかとか、初心者でも動くデモを見れば分かる!)

ミニマルデザインでとてもカスタマイズしやすいシンプルなテーマなので、
スターターキット的にぜひ利用してみてください。

塾や教室のサイトにも最適なWordPressテンプレート一覧はこちら >

おすすめWordPressテーマ10選
by