2014-05-04

WordPress初心者なら読んでおきたい今週の記事13選

クリームソーダ

今週1週間に読んだ、ホームページ制作に役立ちそうな記事のまとめです。
Minimal WPはわりとWordPress初心者の方も多く使ってくれてるので、
そういった人に役立ちそうな記事を中心にピックアップしました。

高速化のやり方色々。とても細かくまとまってますので、参考になるんではないでしょうか。

もうひとつプラグインを使った高速化のやり方。画像はEWWW Image Optimizerで、キャッシュはW3 Total Cacheで、みたいな。

企業サイトだと送信前の確認画面が欲しかったりする場合もあると思いますが、これで簡単に解決できそうです。

カスタム投稿タイプやカスタムタクソノミーを使う場合にYoast WordPress SEOが便利なようです。

背景の作り方が分かりやすいです。グラデはやりすぎると超ダサくなるので結構難しい。

いっぱいあります。GWだし勉強にいいんじゃないでしょうか。

カテゴリーとタグで表示件数を変えたいとかの時に使えそうです。

いろんな動きのサンプル。Minimal WPのテーマはほとんどが半透明のやつですけど、お好みに合わせてカスタマイズしてみてはどうでしょうか。CSSだけで出来るので簡単です。

基礎からのWordPress
基礎からのWordPress

posted with amazlet at 14.04.26
SBクリエイティブ株式会社 (2013-12-04)
売り上げランキング: 10,715
おすすめWordPressテーマ10選
by