Facebook
RSS Feed
Blog
Apr 24, 2017|お知らせ

4月17日〜23日のWPテーマ人気ランキング

こんにちは!
2017年4月10日〜16日のワードプレステンプレート人気ランキングです。
購入していただいた皆様、ありがとうございます!

では、さっそく、第3位から!

第3位「Flora deux (¥9,999)」

第3位はフローラドゥ。
パソコン、スマホ、タブレットに自動最適化するレスポンシブwebデザイン対応テーマ。

トップページにはスライドショーとウィジェットエリアのみ、
という最もシンプル&ミニマルな公式サイトタイプです。

WordPress・ホームページ初心者でもめちゃくちゃ簡単に運営出来るように、
複雑で面倒な設定を徹底的に排除したので、
Minimal WP独自の設定項目はたったの2つしかりません。
なので、設定や運営で迷う事もなく、スムーズに始められます。

「とりあえずサイトが無いとなぁ〜」という、ショップや飲食店、
または個人事業で何かサービスをやってる人のサイトなんかにも最適だと思います。
ロゴと写真さえ用意できれば、いきなりオリジナルのホームページが出来ます。
もちろんウィジェットで拡張性もあるので、慣れてきたらどんどんカスタマイズも出来ますよ。

テンプレートの詳細とデモを見る >

 


続きを読む >

Posted in お知らせComments Closed 

 

Apr 17, 2017|お知らせ

4月10日〜16日のWPテーマ人気ランキング

こんにちは!
2017年4月10日〜16日のワードプレステンプレート人気ランキングです。
購入していただいた皆様、ありがとうございます!

では、さっそく、第3位から!

第3位「Holiday (¥9,999)」

第3位はホリデー。
パソコン、スマホ、タブレットに自動最適化するレスポンシブwebデザイン対応テーマ。

トップページにどかーん!とでっかいスライドショーを配置したので、
ここにかっこいい写真やイラストをアップロードするだけで、
いきなりオリジナルサイトが出来上がってしまいます。

フォトグラファー、イラストレーター、アーティストなんかの作品発表にはもちろん、
お店の写真なんかを使ってオシャレなショップサイトを作ったり、
かっこいい企業サイト・コーポレートサイトを作るビジネステンプレートにも最適です。
記事ページもとても読みやすく作られていますよ。

テンプレートの詳細とデモを見る >

 


続きを読む >

Posted in お知らせComments Closed 

 

Apr 10, 2017|お知らせ

4月3日〜9日のWPテーマ人気ランキング

こんにちは!
2017年4月3日〜9日のワードプレステンプレート人気ランキングです。
購入していただいた皆様、ありがとうございます!

では、さっそく、第3位から!

第3位「White Studio (¥9,999)」

第3位はホワイトスタジオ。
パソコン、スマホ、タブレットに自動最適化するレスポンシブwebデザイン対応テーマ。

いわゆる日本っぽいド定番の企業サイト・コーポーレートサイト向けのテンプレート。
基本的にトップページはウィジェットだけなので、
好きなコンテンツを組み合わせて簡単に会社のサイトが出来上がります。

とりあえずホームページが無いとなー、でも更新はしないしなー、でも連絡先くらいはなー、
とはいってもおしゃれな感じじゃないとダサくて信用無くすし嫌だもんなー、
っていう会社の名刺替わりサイトにも最適なテンプレートですね。

テンプレートの詳細とデモを見る >

 


続きを読む >

Posted in お知らせComments Closed 

 

Apr 3, 2017|お知らせ

3月27日〜4月2日のWPテーマ人気ランキング

こんにちは!
2017年3月27日〜4月2日のワードプレステンプレート人気ランキングです。
購入していただいた皆様、ありがとうございます!

では、さっそく、第3位から!

第3位「White Studio (¥9,999)」

第3位はホワイトスタジオ。
パソコン、スマホ、タブレットに自動最適化するレスポンシブwebデザイン対応テーマ。

いわゆる日本っぽいド定番の企業サイト・コーポーレートサイト向けのテンプレート。
基本的にトップページはウィジェットだけなので、
好きなコンテンツを組み合わせて簡単に会社のサイトが出来上がります。

とりあえずホームページが無いとなー、でも更新はしないしなー、でも連絡先くらいはなー、
とはいってもおしゃれな感じじゃないとダサくて信用無くすし嫌だもんなー、
っていう会社の名刺替わりサイトにも最適なテンプレートですね。

テンプレートの詳細とデモを見る >

 


続きを読む >

Posted in お知らせComments Closed 

 

Mar 28, 2017|お知らせ

3月20日〜26日のWPテーマ人気ランキング

こんにちは!
2017年3月20日〜26日のワードプレステンプレート人気ランキングです。
購入していただいた皆様、ありがとうございます!

では、さっそく、第3位から!

第3位「Vanilla City (¥9,999)」

第3位はバニラシティー。
パソコン、スマホ、タブレットに自動最適化するレスポンシブwebデザイン対応テーマ。

ブログやWEBマガジン、アフィエリエイト用サイトに特化したテンプレートです。
とってもシンプル&ミニマルなデザインなので、どんな内容にも合うし、
他の人とかぶって恥ずかしい!という心配もあまりありません。

読者の導線を考えたレイアウト、サイト内の巡回のしやすさを考えた関連記事の表示、
また広告クリックのされやすさなんかも考えて、
必要なところにはあらかじめウィジェットが仕込んでありますので、
余計なことを考えずにコンテンツ作成に集中出来ると思います。

シンプル&ミニマルに使うのもおしゃれだし、がっつりカスタマイズするのもいいし、
アイデア次第で個人サイトから企業サイトまで幅広く使える便利にWordPressテーマです。

テンプレートの詳細とデモを見る >

 


続きを読む >

Posted in お知らせComments Closed 

 

【アップデート情報】販売中の全テーマ対象にデザイン&ファイルのミニマル化を行いました(Ver.20170321)

Minimal WPテーマのご利用ありがとうございます。
全テーマ対象に、ユーザビリティを改善する細かなアップデートを行ないました。
2017年3月21日16:30以降のダウンロードファイルは修正済みです。

以下に、変更点をまとめました。

1) ページャーのデザインを調整(全テーマ)

アーカイブページ・カテゴリーページ・検索結果ページなどに自動に出るページャーですが、
表示スタイル(サイズ)を少々変更しました。
ページ数が多いとスマホで2行になってしまう場合があるので、
1行におさまるようにmid_sizeを4⇒1に変更しました。

<修正前>
‘mid_size’ => 4,

<修正後>
‘mid_size’ => 1,

<対象ファイル>
archive.php、search.php、category-gallery.php、category-blog.php

2) category-gallery.php、category-blog.phpの廃止(folclore、floradeux、slauson以外のテーマ)

folclore、floradeux、slauson以外のテーマで、
カテゴリーページにつけるスラッグによってデザインが変わるようにしていたのですが
(gallerスラッグ⇒サムネイル一覧表示、blogスラッグ⇒縦並びブログ表示)、
これを廃止して、テーマごとにカテゴリーデザインは統一にするように変更しました。

テーマフォルダの中から、
category-gallery.php、category-blog.phpの2つのファイルを削除しました。

これまでにこのスラッグによるカテゴリーを使ってなかった場合は、削除してもしなくても特に関係ありません。
使っている場合は、削除せずにこれまで同様に使ってください。
どちらにしても特に不具合ではなく、ファイル&設定のミニマル化の一環です。

3) ソーシャルアイコンを削除(Juliet、MDM (million dollar man)、Suger Suger Baby、Ultra Rocket Man)

フッターに自動表示していたソーシャルアイコンを削除しました。

1)テーマフッター (footer.php)から以下の部分を削除。

2-1)スタイルシートでマージンを調整(MDMとsuger suger baby)

<変更前>

<変更後>

2-2)スタイルシートでマージンを調整(Julietとultra rocketman)

<変更前>

<変更後>

3)functions.phpから設定画面を削除

上記2カ所を削除すると、ダッシュボード>外観>Minimal WPカスタムの管理画面から、
設定の欄も消えてスッキリします。
ただし、functions.phpは記述をミスすると画面真っ白になりますので、要注意!

以上です。

*作業をする時はバックアップを忘れずに!

*本日、2017年321日16:30以降のダウンロードファイルは修正済みです。

Posted in アップデート情報Comments Closed 

 

1 2 3 4 5 265