2016-09-23

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事10選(2016年9月23日編)

IMG_7014

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

複数のWordPressサイトを一括管理できる「InfiniteWP」がスゴイ!

複数のWordPressサイトを一括管理できる「InfiniteWP」がスゴイ!という記事。何十サイトも管理しているとログインするだけでも大変ですが、別ドメインでも一括であれこれ管理できるようになるプラグイン。便利そうです。

WordPressのSEO対策まとめ:キーワード選びからプラグインまで

決定版!WordPressサイトで絶対やるべきSEOの基本まとめという記事。初心者向けにWordPressで検索エンジンからの集客アップを果たすために最低限やっておきたいことが解説されています。

Webデザイン勉強で参考にしたいまとめサイト・記事20選

Webデザインを勉強する時に参考にしたいまとめサイト・記事20選というまとめ。勉強になる記事ばっかりですね。

webデザイン初心者へおくる!自分が勉強するときに役立ったものまとめ後編

webデザイン初心者へおくる!自分が勉強するときに役立ったものまとめ後編という記事。色々紹介されてますが、Chromeのデバロッパーツールを使えるようになるとめちゃんこ勉強も捗るかも。

Webサイトに管理者へのコンタクト先をまとめたウィジェットを手軽に追加出来るサービス・「PEPPER」

Webサイトに管理者へのコンタクト先をまとめたウィジェットを手軽に追加出来るサービス「PEPPER」の紹介記事。これなかなかいいかも。

UXデザインに余白が重要な4つの理由

UXデザインに余白が重要な4つの理由という記事。余白って大事ですよねー。そして難しい。

Xmasイベントのように毎年開催するイベントには同じURLを使い続けるのがSEOに強い

Xmasイベントのように毎年開催するイベントには同じURLを使い続けるのがSEOに強いという記事。なるほどー!知らなかった!

【商用可】国が用意した、日本観光促進のためのハイクオリティのフリー素材「PHOTO METI」

国が用意した、日本観光促進のためのハイクオリティのフリー素材「PHOTO METI」の紹介記事。へー、こんなのあるんですね。ハイクオリティな写真がいっぱいで見てるだけでも楽しいです。

CSSで実現するフィルタジェネレーター「CSSFILTERS.co」

CSSで実現するフィルタジェネレーター「CSSFILTERS.co」の紹介記事。CSSで写真をかっちょいい感じにエフェクトをかけるやつ。Instagramっぽい画像が簡単に出来ますね。

仕事はブログから調達。イチゴの専門家として世界を飛び回る宮﨑大輔インタビュー

仕事はブログから調達。イチゴの専門家として世界を飛び回る宮﨑大輔インタビューという記事。個人ブログでもしっかり発信していけば仕事が勝手にやってくる時代ですよねー。これほんとにそう思う。

おすすめWordPressテーマ10選
by