2016-08-19

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事7選(2016年8月19日編)

IMG_2837

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

CSSでフォント指定する時の安全な記述方法、OSにプリインストールされているフォントのまとめ -CSS Font Stack

CSSでフォント指定する時の安全な記述方法、OSにプリインストールされているフォントのまとめ「CSS Font Stack」の紹介記事。そのフォントがWindowsとMacにどれくらいインストールされているか、CSSのフォント指定はどうするのがいいか、というのがまるっとまとまったやつ。参考になります。

サービス作りに関わるなら追っておきたい!IT業界のトップデザイナー5人

サービス作りに関わるなら追っておきたい!IT業界のトップデザイナー5人という記事。有名なデザイナーとためになる記事がセットで紹介されています。とても勉強になる話ばかり。

ちょっとしたエフェクトやアニメーションを付けたい時に参考になるCSSテクニックのまとめ

ちょっとしたエフェクトやアニメーションを付けたい時に参考になるCSSテクニックのまとめという記事。CSSを利用してエフェクトやアニメーションを付けるやつのパターン色々紹介されています。

スクロールに応じて要素をCSS3で手軽にアニメーションさせられるライブラリ・「Kissui.scrollanim」

スクロールに応じて要素をCSS3で手軽にアニメーションさせられるライブラリ「Kissui.scrollanim」の紹介記事。スクロールすると要素がぴょこーんと飛び出て来たり、くるりんっと表示されたりするやつが簡単に導入出来ます。

あなたの写真を有名な画家が描いたようなタッチに加工できるアプリ「LUCID」

あなたの写真を有名な画家が描いたようなタッチに加工できるアプリ「LUCID」の紹介記事。これ面白いですね。

初心者必見!Webデザインを独学で勉強するときにおすすめな記事10選

初心者必見!Webデザインを独学で勉強するときにおすすめな記事10選というまとめ記事。初心者の勉強に最適な記事が10個紹介されています。勉強になります。

webデザイナーも使ってる!webデザイン初心者に超役立つ無料ツール10選

webデザイナーも使ってる!webデザイン初心者に超役立つ無料ツール10選というまとめ記事。便利すぎて作業が捗る無料ツールが10個紹介されています。

おすすめWordPressテーマ10選
by