2016-02-05

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事12選

IMG_6643

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

ホワイトハットSEO実践者が知っておくべきブラックハットSEO手法まとめ

ホワイトハットSEO実践者が知っておくべきブラックハットSEO手法まとめという記事。こういうのは今はやってもダメですよーっていう手法の数々です。知っておいて損はないやつですね。やるつもりなくても知らず知らずのうちにブラックになっちゃうのも防げます。

WordPressで予約システムを設置できるプラグイン8選

WordPressで予約システムを設置できるプラグイン8選の紹介記事。イベントやスクールなんかの予約カレンダーが簡単に設置出来る無料プラグインがいろいろ紹介されてます。

【要保存】デジタルマーケティングに役立つ36のツールまとめ 2016年版

デジタルマーケティングに役立つ36のツールまとめ記事。それにしてもいろいろありますねー。

SEOについて勉強したいなら「Google公式」のいろいろを見れば良い思うのでそのまとめ。

SEOについて勉強したいなら「Google公式」のいろいろを見れば良い思うのでそのまとめ。という記事。まさに。ウェブ運営者なら必読のやつばっかりです。

WordPressへのお問い合わせフォーム導入に おすすめのプラグイン6選

WordPressへのお問い合わせフォーム導入に おすすめのプラグイン6選の紹介記事。高性能なお問い合わせプラグインはほんと便利ですね。このサイトではContact Form 7を使ってます。

【第2弾】少しのコードで実装可能な20のCSS小技集

少しのコードで実装可能な20のCSS小技集の解説記事。覚えておくと便利なやつがたくさん載ってます。

指定したウェブサイトのパフォーマンスを測定してくれるサイト「Website Grader」

指定したウェブサイトのパフォーマンスを測定してくれるサイト「Website Grader」の紹介時記事。URL入れるだけで色々とここ治した方がいいよーってのを教えてくれます。おもしろい。英語だけど。

Instagramライクな画像フィルターを簡単に設定可能でCSSコードも出してくれる・「cssFilters」

Instagramライクな画像フィルターを簡単に設定可能でCSSコードも出してくれる「cssFilters」の紹介記事。CSSコードも出してくれるので、そのまま貼付ければOKってことで、これいいですねー。

ブログの運営で、ほんの少しの手間をかけるだけでアクセスが上がる3つのコツ

ブログの運営で、ほんの少しの手間をかけるだけでアクセスが上がる3つのコツという記事。人気記事があったら関連した記事からリンクを貼る、最新情報に更新する、この辺のちょっとした手をかけることって大事ですねー。

BACKLINKOによるランキング要素の大調査!100万の検索結果を分析してわかったこと。

BACKLINKOによるランキング要素の大調査!100万の検索結果を分析してわかったこと。という翻訳記事。Google検索のランキング要素が詳しく解説されています。これはぜひ読んでおきたい内容ですね。

簡単数分!Cloud9でクラウド上にWordpressテスト環境を作成する方法

Cloud9というサービスを使ってでクラウド上にWordPressテスト環境を作成する方法の解説記事。テスト環境を作る方法は色々ありますけど、これは簡単だし、WEB上にテスト環境作れるのもいいですね。

Googleがウェブマスター向けガイドラインを大幅改定 ―― いったい何が変わったのか?

Googleがウェブマスター向けガイドラインを大幅改定 ―― いったい何が変わったのか?という解説記事。Googleのガイドラインの変更はSEOにも大きく影響するのでしっかりとチェックしておきたいですね。

ブロガー・アフィリエイト用のWordPressテーマ「Vanilla City」リリース!

ブロガー・アフィリエイトサイト用に使いやすいWordPressテンプレート、「Vanilla City(バニラシティ)」をリリースしました。

おすすめWordPressテーマ10選
by