2016-01-15

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事7選

IMG_3337

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

SEOに強いブログ記事の書き方!SEOの本質から考える4つのポイント

SEOに強いブログ記事の書き方!SEOの本質から考える4つのポイントという記事。タイトルとか見出しとか画像とかあと当たり前だけど本文が大事って言う基本と、あとタイトルの付け方のパターンとかもまとめられてて参考になります。

2016年これからのWeb制作業界の流れ、注目されているテクニックやツール、Webデザインのトレンドなどのまとめ

2016年これからのWeb制作業界の流れ、注目されているテクニックやツール、Webデザインのトレンドなどのまとめ、という記事。トレンドを知っておくのは大事ですね。勉強になります。

レイアウトに関する5つのデザインのルール

レイアウトに関する5つのデザインのルールという解説記事。整列とか余白とかデザインの基本のレイアウトの勉強ができるので、デザイナーじゃない人はぜひチェックしておくといいんじゃないでしょうか。バナー画像作ったり、固定ページ作ったりする時にも役立つと思います。

必見!ノンデザイナーがデザインの基礎を学ぶための記事やサイト13選!!

ノンデザイナーがデザインの基礎を学ぶための記事9選というまとめ記事。こういうのから日々チェックするブログを知っていくと勉強になっていいかもしれませんね。

読んでWebデザインを学ぶ!デザイナー必見の良サイト10選

読んでWebデザインを学ぶ!デザイナー必見の良サイト10選というまとめ記事。勉強のためにはぜひチェックしておきたい為になるサイトばかりです。

Adjust Admin Categories – 記事編集画面のカテゴリーをカスタマイズできるWordPressプラグイン

記事編集画面のカテゴリーをカスタマイズできるWordPressプラグイン「Adjust Admin Categories」の紹介記事。カテゴリー欄ってなかなか使い勝手が思うようにいかなかったりするので、こういう無料プラグインで自分好みにカスタマイズすると運営がラクになりますね。

WordPressのカスタムタクソノミー(カスタム分類)設定方法

WordPressのカスタムタクソノミー(カスタム分類)設定方法の解説記事。分かりやすいです。

おすすめWordPressテーマ10選
by