2016-01-08

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事11選

IMG_2729

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

初めてでもすぐに使える!初心者向け無料SEOツール10選

初めてでもすぐに使える、初心者向け無料SEOツール10選のまとめ記事。便利なツールばかりでこの辺は必ず押さえておきたいやつばかり。

はじめに導入したい!WordPressのおすすめプラグイン18選

はじめに導入したい!WordPressのおすすめプラグイン18選!というプラグイン紹介の記事。定番でぜひ入れておきたいやつがたくさん紹介されています。入れ過ぎには要注意。

【2016年版】最新おすすめWordPressプラグイン16選

【2016年版】最新おすすめWordPressプラグイン16選の紹介記事。定番のもが厳選されているので参考になるんではないでしょうか。入れ過ぎには要注意。

ブログのSEOを強化する21の方法

ブログのSEOを強化する21の方法という解説記事。結局のところやっぱりコンテンツが大事という話ですよね。あとは内部対策の事もまとめられています。

2016年に取り入れていきたい、CSSのテクニック・ライブラリのまとめ

2016年に取り入れていきたい、CSSのテクニック・ライブラリのまとめ記事。2016年1月12日に古いバージョンのIEのサポートが終了するので、いっそのことIE11だけ考えればいいんじゃないかという時代がやっと来たような実際はまだまだ来ないような。

2016年 デザインに関する5つのトレンド

2016年のデザインに関する5つのトレンドをまとめた記事。デザインとはというでっかい話。なんにしてもデザインがますます重要になっていくのは間違いありませんね。

【SEO対策】国産より圧倒的に高性能!海外で人気の無料SEO解析ツール10選

海外で人気の無料SEO解析ツール10選をまとめた記事。SEO対策がちゃんと出来てるかとかをチェック出来るツールが色々。だいたいURL入れるだけでびゅびゅーんとチェックしてくれます。英語なのでアレですが、翻訳したりとかで参考になると思います。

gistやYoutube、Vine、TwitterやGoogle Mapなど、様々なサービスをembed出来る・「embed.js」

YoutubeやTwitterやGoogle Mapなどを埋め込みするのに便利な「embed.js」の紹介記事。
URLを貼るだけで勝手に埋め込みをしてくれる便利なスクリプトみたいですね。

それなりに使える、Web制作者がお世話になる便利ツール

それなりに使える、Web制作者がお世話になる便利ツールという便利なツール紹介の記事。なかなか使えるものが多いので、覚えておくといいかも。いやいや便利な世の中だこと。

人気のある配色パターンが探せるサービス「PLTTS」

人気のある配色パターンが探せるサービス「PLTTS」の紹介記事。配色パターンは自分で考えるのなかなか大変なので、人気の配色を参考にすると良いかもしれませんね。

おすすめWordPressテーマ10選
by