2015-11-20

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事8選

IMG_8027

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

WordPressのテキストエディタを便利にする「クイックタグ」とは?(カスタマイズ方法有)

これはぜひ覚えたいやつです。自分用にカスムするととっても更新がラクになります。

記事作成の効率化に役立つWordPressプラグイン30選

記事更新がラクになるプラグインのまとめ。いろいろありますねー。ご利用は計画的に。

ノンデザイナー必見! 絶対に見ておきたいデザインスキルアップできる記事12選

ノンデザイナーでもポイントを押さえていい感じにデザイン出来る記事のまとめ。

最近また注目を浴びているようなのでクラウドソーシングサービスいろいろ。2015年版

いろいろありますね。ちょっとしたワードプレスのカスタマイズなら格安でやってくれる方もいるので、利用してみるのもひとつの手です。

引き算で考えよう。シンプルデザインがうける理由

シンプルって難しいんですよねー。

phpMyAdminでWordPressのデータをバックアップ&リストアする方法

いざという時の為に。WordPressはほんとバックアップが大事ですねー。

おすすめWordPressテーマ10選
by