2015-09-11

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事11選

IMG_4337

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

1年前に始めた「ブログをプチ改装して平均ページビューを改善するぞ作戦」の結果報告!

ワタクシの個人ブログ「オニマガ」でやったアクセスアップの方法を解説してます。

新しい仕事が得られるウェブサイト用プロフィールの書き方

個人商店やフリーランサーで一番大事なのがプロフィール文章じゃないか(そしてそれが一番難しい)という訳で、こちら参考になります。

初心者必見!WordPressで0からブログを作ってみよう!WordPressでテーマを作成しよう編

イチから全部自分で作ってみたい人にはとても参考になると思います。

SNS連携を強化するなら絶対入れておきたいWordpressプラグイン達

SNSと連携する為の便利なプラグイン4つが紹介されてます。

スクロール時に要素の表示・非表示を切り替えたり、固定配置する動きを実装できるスクリプト 10

スクロールに合わせてメニューを表示したりとか固定したりとかができるやついろいろ。

赤ちゃんの写真を可愛く撮るなら単焦点レンズが簡単!おすすめカメラ+レンズ機種の組み合わせを紹介します

ウェブサイトで使う人物写真をいい感じで撮れるカメラとレンズの組み合わせ紹介。

おすすめWordPressテーマ10選
by