2015-08-25

決済方法をGumroadからBASEに変更しました!

BASE

決済方法をBASEに変更しました

Minimal WPでは長い間Gumroadという海外の決済サービスを利用していましたが、
このたび日本製の「BASE」に変更しました。
BASEは無料で簡単にオンラインショップが作れる超素晴らしいサービスです。
(個人的にもショップをこれで作ってるので前から応援してたりします)

Gumroadは海外サービスだけに一部が英語になっていたり(日本語がおかしかったり)、
また購入者が直接Gumroadにお問い合わせをする場合も英語でする必要があったりと、
ちょいちょい不便なところがありましたので、
その辺、日本製のサービスならより安心ということで、このたび変更しました。

返金保証もあるので安心です

kantan_description1

万が一、お金を払ったのに商品が届かない!なんて事があった場合は、
(まあダウンロード商品なのでそれはまず無いんですけど)
BASEが返金を保証してくれています。

最近流行りの「エクスロー決済」というやつですね。
取引の安全性を保証するための仲介サービス。
今回の場合はBASEが間に入ってお金のやり取りを仲介するという感じです。
なので、もし販売者がお金持ってトンズラするようなことがあったら、
BASEが販売者への入金をストップして購入者に返金する、という安全安心の仕組み。

使えるお支払い方法

・クレジットカード決済(VISA、MASTERカード)
・銀行振込
・コンビニ決済
(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、セイコーマート)

上記3種類のお支払いに対応しています。
クレジットカード決済なら即時ダウンロードURLがメールで届きます。
銀行振込とコンビニ決済は入金完了後に手動メールでお届けします。

と言う感じで、基本的には今までとそんなに変わらないのですが、
より安心して購入してもらえるように、こんな感じに変更しました。
今後ともよろしくお願いします。

【追記:2016年1月15日】
再び、Gumroadを使う事にしました。
BASEは引き続き個人ショップで利用しつつ、
ダウンロード販売はGumroadで行ないます。

【追記:2018年11月29日】
銀行振込の取り扱い終了に伴い、テーマ販売はStores.jpに一本化しました。

関連記事:【重要】銀行振込での決済方法を終了します(今後はSTORES.jpからのクレジットカード・楽天ペイをご利用ください)

おすすめWordPressテーマ10選
by