2015-07-03

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事9選

IMG_7461

今週一週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

浦島太郎にならないために、これからのSEOで大切になってくる7つのアイディア

細かいテクニックの話じゃなくて本筋のところ。とっても参考になります。

ブログ運営の話(2015年上半期のアクセス数とか収益とか)

ワタクシの個人ブログ「オニマガ」の上半期を振り返ってみました。

WordPressを始めて4か月で追加したプラグイン&削除したプラグイン

人が使ってるプラグインは気になりますねー。

【SEOキーワード選定方法】第4章:キーワード調査視点で見たGoogleウェブマスターツールの活用方法

ウェブマスターツールを使ったキーワード調査の方法。勉強になります。

不正ログイン・改ざんを防ぐWordPressのセキュリティ術

セキュリティはちゃんと考えたいところです。

ソーシャルメディアの使い分け【2015年版】

自分の場合も似たような感じだけど、やっぱり最初にブログがあってのSNSですねー。

サイトのクオリティや競合分析に使える無料チェックツール8選

いろいろチェック出来ます。こういう解析ツールはとりあえず試してみたくなりますねー。

新テーマ「Holiday」リリースしました! | Minimal WP

今週新しいテンプレートをひとつリリースしました。けっこう使いやすい気がします。

おすすめWordPressテーマ10選
by