2015-05-29

WordPress初心者必読!今週のお役立ち記事10選(2015-05-29)

IMG_5635

今週1週間に読んだ、WordPress初心者向けお役立ち記事のまとめです。
Minimal WPはワードプレス初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に特に参考になりそうな記事を中心にピックアップしました。

WordPressのカレンダー系プラグイン8個。色分けして営業日やイベント告知。予約受付できるやつも。

営業日のお知らせとかイベントの予約とかそういうのに使えるカレンダープラグイン8選。便利そうなのがたくさん。

成果を最大化するWordPressデザインに必要な5つのポイント

成果の上がるポイントがまとめられてます。勉強になります。

【画像編】サイト表示速度を高速化するために確認したい10項目

サイトの読み込みが遅くなるのは画像が重い、というのがやっぱりあるので色々対策出来ることはやりたいですねー。

ブログ過去記事を画像つきで自動ツイートできるWPプラグイン「不動産Tweet Old Post」の使い方

過去記事をツイッターに画像付きでツイート出来るプラグイン。

WordPress記事にYouTube動画を挿入しても読み込みが遅くならない方法

自動でサムネイル画像にしちゃうプラグイン「Youtube SpeedLoad」。たくさん貼りたい人には良さそうですねー。

おすすめWordPressテーマ10選
by