2014-06-06

WordPress初心者なら読んでおきたい今週の記事10選

summer

もう今日は金曜日ですからね。
今週1週間に読んだ、ホームページ制作に役立ちそうな記事のまとめです。
Minimal WPはWordPress初心者の方が多く使ってくれてるので、
そういった人に役立ちそうな記事を中心にピックアップしました。
週末の時間がある時にじっくり読んでみると、レベルアップ間違い無しですね。

もう完全に最初にボンボンと入れておきたいやつばかり。

「All in One SEO Pack」使ってる人はちゃんと最新版にアップデートしましょう。

よく出てくるやつですけど、覚えておくと便利なサービス。ヘッダー画像とかは軽くしておきたいですね。

複数人で1個のブログを更新する時とかに便利なカスタマイズ。

いろんなタイプの作り方が紹介されてます。

ミニマルデザインなホームページにはミニマルテイストなかっちょいいフォントでロゴとか作るとビシッと決まるかも。

Webフォントという手もありますな。英語だとかっこいいんですけどねー。

有料サービスだけど、ECサイトやってる人にはありがたすぎるんではないでしょうか。

WordPressユーザーのためのPHP入門 はじめから、ていねいに。
水野史土
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 5,346
おすすめWordPressテーマ10選
by