2014-05-23

WordPress初心者なら読んでおきたい今週の記事12選

IMG_8472

今週1週間に読んだ、ホームページ制作に役立ちそうな記事のまとめです。
Minimal WPはわりとWordPress初心者の方も多く使ってくれてるので、
そういった人に役立ちそうな記事を中心にピックアップしました。

超基本中の基本プラグインばかりです。詳しい設定方法もあるので必読。

SEO対策にまず入れといた方がいいプラグインが厳選されてます。

固定ページでもウィジェット使いたいとか、カテゴリーごとに表示非表示を分けたいとか、細かなことが出来るようになる便利なプラグイン色々。

これは意外といいかも。CSSで管理画面のボタンの色を変えちゃうという小技。

マウスオーバーでうにゅーってキャプションが出てくるやつの実装方法の解説です。

複数の記事のカテゴリを一括で変更できるプラグイン。

ワードプレスのファビコンをプラグインで設定する方法 | WordPress指南書

プラグイン「Favicon Rotator」を使って簡単にファビコンを設定できます。

自動でウォーターマークを入れてくれるプラグイン。写真やイラストを公開している人でこれ使いたい人いるかも。

Facebookでも絶対使ったほうがいい!ハッシュタグ活用のポイントと事例- SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)

Facebookページの運用でもハッシュタグがなかなか使えるという事例。

WordPressユーザーのためのPHP入門 はじめから、ていねいに。
水野史土
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 5,346
おすすめWordPressテーマ10選
by