2014-05-16

WordPress初心者なら読んでおきたい今週の記事14選

IMG_8208

今週1週間に読んだ、ホームページ制作に役立ちそうな記事のまとめです。
Minimal WPはわりとWordPress初心者の方も多く使ってくれてるので、
そういった人に役立ちそうな記事を中心にピックアップしました。

「Wordbooker」でWordPressの記事を自動でFacebookに連携しよう! | Yu Fukasawa Photography

これは細かい設定が出来てなかなか良さそうですね。

会社概要とかで親ページに小ページの一覧を表示させるようにする方法。固定ページのカスタマイズにどうぞ。

不要なものはガシガシ外しちゃいたいですね。プラグインを使わないカスタマイズ方法の参考に。

分解して別ファイルにしてインクルードすると言うやり方。なるほどー。

ログイン画面をオリジナルにするのは楽しくてよさそうですね。

なんのためにホームページを作るのか?これがぶれちゃうと効果でないですよね。

有名なやつですね。高機能ですごい。

カードのアイコンとかもwebフォントで。オンラインショップとかやってる人に便利そうです。

Google推奨のmicrodataを使ってプラグイン無しで実装する方法。

カラーピッカーとか文字数調べたりとか、カスタマイズにも便利なやつですね。

ウィンドウ幅をリサイズしてくれるやつと、YouTubeなんかの埋め込みコードをレスポンシブ対応にしてくれるサービス。

WordPressユーザーのためのPHP入門 はじめから、ていねいに。
水野史土
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 5,346
おすすめWordPressテーマ10選
by