2014-04-20

WordPress初心者なら読んでおきたい今週の記事14選

IMG_7796

今週1週間に読んだ、ホームページ制作に役立ちそうな記事のまとめです。
Minimal WPはわりとWordPress初心者の方も多く使ってくれてるので、
そういった人に役立ちそうな記事を中心にピックアップしました。

ちなみに上の写真は昨日・今日と岐阜柳ケ瀬でオープニングイベントをやってる
「ハロー!やながせ」に遊びに行って来たひとコマ。
古本市やワークショップなんかやってて楽しいですよー。

企業サイトにかぎらず使えるプラグインが色々紹介されてますよ。

jQueryプラグインのレスポンシブ対応ナビゲーション。横からにゅるっと出るやつです。

とってもわかりやすい、サイトを造る行程のお話。ワタクシもだいたい同じ感じでやってます。

よく出てくるやつがわかりやすくまとまってます。CPAとかCPCとかCTRとかPVとかUUとかCVRとかSEOとかSEMとかLPOとかKPIとかとかとか。

ユーザビリティとは?という話。Minimal WPが決済にGumroadを採用してるのもこの辺りの話と関係があったりなかったりします。

データベースのテーブルの一言解説が分かりやすいです。

広告出す時だけじゃなくてサイト作る時にも使えますね。

参考サイトも載ってるので分かりやすいです。

ホームページ作ったらまずはやっときたいGoogleアナリティクス導入の初歩の解説。

WordPressデザイン 仕事のネタ帳 見た目と効果を向上させるプロのテクニック
細川 富代 川下 城誉 久松 慎一 白坂 翔
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 34,022
おすすめWordPressテーマ10選
by