2014-02-23

WordPress初心者なら読んでおきたい今週の記事12選

2014-01-26 13.24.30

今週1週間に読んだ、ホームページ制作に役立ちそうな記事のまとめです。
Minimal WPはわりと初心者の方も多く使ってくれてるので、
そういった人に役立ちそうな記事を中心にピックアップしました。

自前記事から。最近のhtml5テーマにはinsタグっていうのが割とよく使われてるみたいなのですが、それが原因でGoogle AdSenseの背景に色がついてしまった時の解決法。

もういっこ自前記事。Ruby Tuesdayを例にしたスタイルシートで色を変える方法を解説してみました。

pixlrのwebアプリを使ってサクッと画像を作る方法が解説されてます。ブログの最初の画像は大事ですからねー。もちろんロゴとかサムネイルとかなんでもこれで無料で作れます。

ぼくのさいきょうツール :: [ FLAT ] Develop | ONO TAKEHIKO from aguije inc.

ざっくりとしたツールのいいやつまとめ。

記事をたくさん更新してタイトルちゃんとしてあと色々。

ちょっとしたアニメーション付くと楽しいですね。なんか使ってみようかな。

ぼかしイメージ背景、シンプルなアニメ、シンプルなカラー、シングルページ、そんなところでしょうか。

スラスラわかるHTML&CSSのきほん
狩野 祐東
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 2,367
おすすめWordPressテーマ10選
by